金色のガッシュ2 5話の感想、ネタバレまとめ ついに復活、魔界の王

konzikinogassyuマンガ

金色のガッシュ2 5話

前回のお話はこちらから! 金色のガッシュ2 4話

「王様だよ…オルモ、王様だよ!」

「うん!」

少し背が伸びて、少し大人びたガッシュの姿がありました。

「い、痛いぞ…何故だ?ザケルは一番弱い術のはず。俺様が、ワイグ様がダメージを受ける術ではないはずだー!」

そう言いながら殴りかかるワイグ。そのパンチを受け止めたガッシュは、問います。

「この拳で、術の使えぬ者たちを殴ってきたのか?」

「おおう!その通りだなあ!」

ワイグは鉄球を使い攻撃を仕掛けます。

「この鉄球で、子供たちを守る者たちを、無慈悲に打ち抜いてきたのか?」

「おおよ!楽しかったぜー!ガキをかばうやつらを一方的に打ちのめすのはよ!だがそれでも、テッドとレインってやつはなかなかの攻撃をしてきたぜ!術なしでも俺の体にキズをつけるほどだ!奴らを倒すのに、お前の術も役に立ったぜ。ラシルドは奴らの拳ごと跳ね返してくれた。」

「まああいつらに関していえば、このワイグメイスが一番役に立ったがな。」

そういうと、ワイグは巨大な棍棒を取り出し、一振り、それだけで、床がボロボロに砕けるほどの破壊力でした。

「ガッシュ、奴はリーチがあるから近くにいた方が攻撃をよけやすい。右後ろ、懐、そして俺のサインに注意を。」

「ウヌ!」

二人のコンビネーション抜群の攻撃に、ほんろうされるワイグ。清磨は、隙を見てワイグの持つスーツケースを奪うと、「ザケルガ」「ラシルド」を取り返します。

―やつめ!最初から術を取り戻すための作戦か!?

「ワイグ!ガッシュたちの動きにガキどもはついていけてない!今ならやれる!

ギルはガッシュたちから離れたゼリィ達に狙いを定め、ワイグに支持を出します。

「清磨!その位置で良い!ラシルドを!」

ガッシュとゼリィ達にはかなりの距離があります。しかし、

「信じるぞ、ガッシュ!」

「ラシルド!」

いかずちの盾は、ワイグの攻撃からゼリィ達を守るのでした。

―なんだ、これは。なぜワイグがこうもやられている?人とパートナーを組むことで、ここまで強さが変わるのか!?

―あの本はヒトの心の力で、ここまでの脅威を作り上げるのか?

「セット!」

―なめていた。奴は魔界の王を決める100名の魔物の子の戦いを、最後まで生き抜いた一名。それが最強のパートナーと共に、生き返ったのだ!!

「ザケルガ!!」

金色のガッシュ2 5話

再開後、初陣は圧倒的な二人。ワイグを清磨の指示でほんろうし、見事勝利をおさめます。

「セット」の一言だけで、過去の熱い思いがよみがえりますね。

ですが、この展開だと、ガッシュはどのような術を使うことができるのでしょうか。前作では、一つ一つ新しい技を覚えていく、その成長が面白かったのですが、今回我々はすべて知っています。しかも、相手に奪われているものもある。

限られた技でどう立ち向かうのか、あるいは新技を覚えるのか。いずれにせよ、早く仲間とともに戦うガッシュが見たいですね!

それでは、また次回!

次のお話はこちらから!金色のガッシュ2 6話

コメント

タイトルとURLをコピーしました