【アオのハコ】84話の感想ネタバレ考察まとめ!新年もアオくなれ!

アオのハコ

84話「どんな気持ち」

前回のお話はこちらから!

前回、中学の頃の同級生と遭遇し、「全国制覇は諦めたんだ」と言われた千夏先輩。しかし、はっきりと「諦めてないよ」と言い返します。

それに対して、ユメカは「そっか、ナツ要領よかったもんね。プライベートも充実させて、ほんとご立派ですね。」と嫌味。

しかし、同行していた彼氏がそれを止めて、結局そのまま連れて行くのでした。去り際、大喜をにらみながら。

「今のって…」

「昔のチームメイト、中学までは栄明にいたんだけど。高校から他校行っちゃって」

そう説明する千夏先輩。

「さっきの、千夏先輩ならできますよ。全国制覇」

大喜は、そうハッキリ言います。その言葉に、千夏先輩は堅かった表情を和らげながら

「当然」というのでした。

帰りの電車でも、妊婦さんに同時に席を譲ろうとする二人は行きぴったりでした。そうして、二人のデートはおしまいです。

再び舞台はアオのハコへと戻り、練習に励むそれぞれ。大喜たちがクリスマスにバスケ部はウインターカップがあることを話していると、部長の西田が、バド部も「今年は練習だぞ」と言います。

針生先輩とウエイトルームで一緒になった大喜は、ユメカのことを聞いてみます。

「久々に聞いたぜ、あの嫌味大臣の名前。」

と針生先輩が嫌な顔をするほどの相手のようです。

「チーってすっげえ早くから朝練してるだろ。言ってたよ、夢佳に追いつくためには、このくらい当然だよって。」

あの千夏先輩は、夢佳さんがいたから…そう思う大喜。

そんな仲なのになんであんなことを言ったのか、答えは出ませんでした。

場面は変わり、大喜は歯を痛めたため歯医者に行くことに。いつも行っていたところが閉業してしまったため、別の歯医者に行くと―

受付で、ユメカとばったり遭遇するのでした。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました