【アオのハコ】最新話87話のネタバレまとめ!大喜再びユメカと遭遇して。

アオのハコ

87話「言い訳と正論」

前回のお話はこちらから!

―ほんとにやめるの?あの子は?ほら、B組の鹿野さん?ずっと一緒にバスケやってたんでしょ?

―どうでもいいよ。昔からユメカユメカって、嫌いだった。

そんな夢から醒めた千夏先輩で始まる今回のおはなし。過去にあった出来事のようでした。

今日もアオのハコでは、大喜や千夏先輩たちが必死に練習しています。

千夏先輩は、もっとうまくならなきゃ、とユメカを思い出しながら考えています。と、休憩で大喜とアイコンタクト。その張り詰めた気持ちを上手く切り替えられたようでした。その日の帰り、大喜は一人で考えます。

千夏先輩とユメカ先輩は、どうしてああなってしまったのか。すると、道すがら、なんと小さい子とバスケをするユメカと遭遇しました。

「普通にバスケしてるんかい!」

思わず突っ込んでしまう大喜。

「たまにやってるんですか」

「遊びだから。」

「皆行ってましたよ。夢佳さんは天才だって。」

「はは、他の人にはそう見えるんだね。」

「まあ確かに人より物覚えはいいし、ボールを思うままに操れたけど…だけど…世の中には、私よりすごい人なんて、ごまんといるんだよ。」

「君は思ったことないの?このまま部活だけをして、進路どうしようって。こんなにつらい練習を日々続けて。何になるんだろうって。プロになれるわけでもない。わざわざそんなところで、頑張る必要ある?」

夢佳はそういいます。その言葉に大喜は、

「何の言い訳をしてるんですか?」

はっきりそう返します。

「だってそんなの、最初からわかってたことじゃないですか。それでも目の前の一勝、一球を負うのが楽しいからやってたんじゃないんですか?」

「他人がどうとか他のものに目が行くって。だったらなおさら、やめなければよかったのに。高校でいくらでも挽回できたでしょ。自分より上がいるなんて当たり前なんですよ。けどそこじゃない。そこじゃないんですよ。」

大喜の正論に、夢佳は―

パシン。

思いっきり大喜のほほを叩くのでした。

「客観的に見れば、いくらでも正論言えるよね。」

次回に続きます。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました