【保存版】orangestarさんだけじゃない。夏に聴きたい隠れた爽やかボカロ曲を紹介!

ボカロ

夏の魔法/*Luna

100万再生行きそうですが…マイナーなんて言ったら怒られそうですが…「あの夏いつかは」しか知らない人もいると思うのでご容赦ください、この曲、夏の魔法もサビの美しさに入りのさわやかさに、歌詞の個性にとても好きな曲なのでご紹介させていただきました。

*Lunaさんもめっちゃいいです。

Let it be/Guiano

スーパーヒーロー、シャナ、世界秩序と六等星などで圧倒的人気のGuianoさん。

この曲も歌詞がめちゃくちゃいい、爽やかな曲なので載せちゃいました。マイナーじゃない?知ってます。けど後悔はしてないです。一度聴いてみてほしい。

アッシュ/ichica

僕はIAが一番好きなんですが、ichicaさんの調声はいい意味で個性的なIAでハマりましたのがこの曲。

曲の良さに再生数が比例していないってありふれていますが、この曲はもっともっと伸びてほしいです。

Qeiru/Haze

IAは神。AメロサビBメロ…どれも高水準で夏の夕暮れの香りがする曲。この曲ももっと伸びていいはずなんですけど…まあ、時間の問題です。それくらい完成された曲。

雨を待つ。/葵木ゴウ/午後ティー

「言ったよね何処かに行くときは一緒に ニケツの後ろは特等席」

「再会なんてどうせ詭弁だ ってこの歌もまた詭弁だ」

「泣き止まない私なんて 「嫌いだ」って」

歌詞にめちゃくちゃ光るものがありつつも、メロディも心にすっと入ってくる爽やかなビター曲。

夏空とコントレイル/ラテルネ

movieのさわやかさもさることながら、この曲も、「ああ夏やあ…」って曲。

「八月になれば僕らは秘密基地へ集う」という出だしはサマータイムレコードを彷彿させますが、ラテルネさんにしかない爽やかさを持っているラムネ色の曲です。

青い空にひこうき雲、まさに夏と言えばって光景。

夏恋ラムネパレット色/如月つな

爽やかな夏の恋愛ソング。歌詞の節々に甘酸っぱさが濃縮されており、爽やかさに加えてきゅんとする気持ちも味わえる一曲です。

夏に恋、してみたいな…

あしたを見上げた夏の終わり/広日向

聴けばわかる、すごい曲やん。夏を感じて、音楽としても美しく、歌詞の切なさも胸に来る。

ニコニコ動画の方でUPされていたようで、YouTubeではまだあまり再生数が伸びていない様子の神曲。

けど一度聴けば「これはいい曲だわ」となること間違いなしです。

群青に溺れる/やといち

重音テトはあまり聴かない僕ですが、これはドはまり。特にサビの中毒性が高く、一度聴いたら絶対耳に残るメロディです。

またやといちP曲出さないかなあ…とひそかに思ってます。

ライラ/shino

この曲もサビの中毒性が高いです。かつ、サムネを見てわかる通りインパクトのあるフレーズ。頭に残らないはずもなく。

shinoさんのミクの調声も好きです。もっと伸びてほしいいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました