アオのハコ 祝一周年!48話 ネタバレあり感想考察まとめ!

アオのハコアオのハコ

前回のお話はこちらから!

48話「一年違えば」

巻頭カラー!一周年!

朝、千夏先輩と洗面所で会う大喜。

「すごい寝ぐせ」

「え」

「間抜けポーズ」

頭を押さえる大喜に、そういう千夏先輩。その二人の間には、わだかまりはなくなっているようでした。

さて、新学期。大喜たちのクラスでは、文化祭の話し合いが行われていました。

「じゃあ我がクラスの出し物は、蝶野雛主演で、白雪姫に決まりました!」

と、早速出し物が決まった様子。雛がみんなの前で「任せなさい!」と言っています。

「大喜!クラス代表なんだから、しっかりリードしてくれるよう頼むよ!」

「クラス代表って言っても、俺は雑用だよ。」

「何言ってんの、問題が起こっても円滑に進むようにしてくれないと」

「その前に問題起こすなよ。まあ俺も普通に楽しみだし、できる限りサポートはさせていただきますよ。」

そんな軽口を叩きあう二人を、見守る匡。しばらくして、大喜が早速雑用で二年の教室に名簿を届けに行くことに。教室には、匡と雛が残ります。

「あのさ、大喜に聞いたわけじゃないんだけど、言ったんだね。告白。」

「えっ!?」

「大喜は千夏先輩が好きで、同居までしてるのに、大丈夫?」

「お節介さんだねぇ」

「ま、仕方ない。好きって気持ちに気づいちゃったんだもん。」

その雛の笑顔を見て、それでも、辛いもんは辛いだろ、と思う匡でした。

さて、大喜はそんなことは知らず千夏先輩の教室へ。そこには、なぜか千夏先輩が一人でいました。雑談を交わして教室へ。

「千夏先輩いい席ですね。一番後ろの窓際。」

「大喜君はどこの席なの?」

「ちょうどここです。」

そういって、大喜は千夏先輩の隣の席を指します。

「惜しいね」

「一年違えば、隣の席だったのに。」

そして二人は、「もしも」同じ学年だったら、そんな想定で授業中を空想します。

「大喜くんが飛び級するしかないね」

「ンな無茶な!」

「冗談だよ」

そんな会話をして、わかれる二人でした。

帰宅後、猪俣家には客人が。なんと、千夏先輩のお母さんでした。

「千夏のおじいちゃんが倒れてね。命に別状はないんだけど。だから、しばらくこっちにマンスリーマンション借りて住もうと…」

「だからね。千夏ちゃんしばらく、お母さんと一緒に暮らすから。」

「え?」

唐突に、同居は終わりを告げるのでした。

48話感想

匡って雛の恋心気づいてたっけ?大喜って千夏先輩のお母さんとそんなに面識あったの?と細かいところは置いておいて。

さて、いよいよ新学期ですが、雛の頑張りをよそに、教室に二人きりで甘い時間を過ごす大喜と千夏先輩。圧倒的なメインヒロイン力でした。もう大喜とのあいだのわだかまりもなくなり、完全に千夏先輩の勝利ルートだな、と一人読んでいました。

しかし、そうは問屋が卸しません。わかっていらっしゃる、この作者。

なんと、いきなり千夏先輩との同居が終了することに。学年が違えば部活も違う二人、さらにはお互い文化祭準備も始まり、、これは、かかわる時間がかなり減ってしまうのではないでしょうか。

そんな中、雛と匡はどう動くのか。三角関係は、どう進むのか。それぞれの心模様に、今後も注目です。

というわけで、また次週!

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました