【アオのハコ最新話ネタバレ】アオのハコ78、79話のネタバレまとめ!

アオのハコ 漫画アオのハコ

アオのハコ78話

77話はこちらから!

合宿最終日。針生先輩と試合をする大喜。一方、菖蒲は雛がフラれたことを自分のせいだと考え、ひとり落ち込んでいました。そこに現れたのは匡。

「どうかした?」

「笠原君には関係ないですぅ」

「もしかして大喜と蝶野さんのこと?...そっか、大喜返事したんだ。」

匡も思うところがあったのか、そういいながら遠くを見やるのでした。

一方、大喜たちの試合は針生先輩のペースで進みます。

匡と菖蒲はなおも話を続けます。

「私には理解できないよ。そもそもいのたに好きな人がいるって言うのは初耳だったけど、それでもあんな好きになってくれる子なんてそういないでしょ。」

「友達として大切なのと、恋愛として大切なのはやっぱり違うもんなんでしょ。仕方ないよ。」

「そんな軽い言葉で…」

「しか言えないでしょ。どこまで行っても俺たちは外野で、大喜の決めたことだ。」

また遠くを見やる匡。

試合は結局、針生先輩の勝利に終わりました。

「俺さ、正直、お前と試合するの怖かったんだよね。だせえよな。兵頭さんには勝てずじまいで、遊佐君にも負けて、そのうえ大喜にまで負けたら、さすがの俺も自信なくしそうだったから…ま、俺が勝つんだけど。」

「試合してよかった。いつまでも逃げてる方が情けねえしな!

そんな針生先輩の話をかみしめながら、合宿は終わるのでした。

そして、家につく大喜。そこには、千夏先輩が。

「千夏先輩」

「大喜君おかえり。」

「ただいま。千夏先輩もですよね、おかえりなさい。」

大喜も、逃げずに戦うことを決めて。

「千夏先輩、次の休み、二人でどこか出かけませんか?」

そういうのでした。

アオのハコ79話

「どこに?」

当然ですが、そう聞かれます。

「へっ!?」

―ど、どこ行こう、遊園地とか露骨すぎるよな、水族館は前に行ったし、買い物?最近ほしいものは…

「ジャージ!ジャージ買いに行きたくて!」

ひねり出した答えの色気のなさに自分でも突っ込む大喜。ですが、

「いいよ。」

千夏先輩はそう答えました。

「その代わり、私も生きたいカフェがあるんだけど、行ってもいい?」

「え…はい、もちろん」

そうして、デートの約束が決まるのでした。

その夜、部屋で一人悶々とする大喜。

-漢見せろ、おれ!告白だって…するチャンスだ。

そう、雛の本気の姿を、思い出しながら考える大喜でした。

体育館での練習が再開し、バド部もバスケ部も、新体操部も集います。が、雛は大喜を見かけても、話しかけたりはしません。

そんな大喜に、菖蒲はイライラしている様子。

「あの、合宿後から何か起こってます?」

「別に何も???」

「ただ、蝶野さん泣いてたよ。」

それを聞いて、うつむく大喜。

「わかってる」

「わかってる?多分猪俣くんの思ってる百倍は傷ついてるよ。それでも平気なふりをして…」

いいかけて、菖蒲は大喜の表情に言葉を無くします。

「それでも俺の方から雛に声かけることはできないよ。」

大喜はそういいます。

「いのたの好きな人って、そんなに魅力的なの?」

その菖蒲の質問に答える前に、練習が始まるのでした。

一方雛は、なぜか着ぐるみの頭の部分をかぶって一人座っています。

「何それ…」

「うさみみちゃん。文化祭で作ったやつ。視界を暗くすることで集中力が増加する仕組みになってるの。」

部員にはそう説明しますが、その中では涙を流している雛。

―体育館爆破したい。フラれたからって部活休みたくはないけど、大喜と千夏先輩と、同じ空間にいるのは息苦しいよ…

約束の日。あわただしく部活から帰る大喜に、珍しいとばかりに疑惑の目を向ける部員たち。

「デートじゃね?」

「あいつに限ってそんな裏切り」

「…え、マジ?」

匡と針生先輩は、大喜の事情を察した様子でした。

「いつまでうだうだやってんだと思ってたけど、突っ走ってる方があいつらしいな。」

先輩はそういいます。

そして、大喜と千夏先輩の、デートが始まろうとしていました。

次のお話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました