【アオのハコ最新話】68話のネタバレあり感想まとめ!参戦、守屋菖蒲。

アオのハコアオのハコ

68話「女子マネージャー」

前回のお話はこちらから!

「マネージャーになります、守屋菖蒲です。…あれ、マッシュくんがいない。」

「え?」

「先々週くらいに見かけたんです、マッシュヘアのクール細マッチョな…」

その発言で、菖蒲がバド部のマネージャーになった目的が分かります。彼女が狙っているのは、遊佐君でした。

「それ遊佐君の事じゃね?佐知川高校の人だよ。練習試合に来てただけで。」

そう聞くや否や、「お世話になりました」と部を後にしようとする奔放さ。針生先輩が何とか止めに入ります。

「花恋の言ったとおりだな。急にマネージャーやるなんて裏があるって…」

「だって顔がドタイプだったんだもん!」

隠そうともしない潔さ。周りも呆れてしまいます。結局、姉の彼氏である針生先輩の存在や、練習試合や大会で会えるから、ということでひとまずは部に残ることに。

「じゃあ大喜、仕事教えてやれ。」

と、大喜が世話役を任されることになりました。

「ここが倉庫で、ここでドリンク作ってもらって、ここが部室…」

「誰か掃除しないの!?くっさ!!ありえないんですけどぉ…」

すると、突然足元にクモが。それに驚いた菖蒲は、大喜に飛びつきます。その距離感に戸惑っていると、運悪く千夏先輩が。

「ちーちゃん助けてぇー!」

すぐに千夏先輩に飛びつく菖蒲。まるで大喜に何かされたように見えて、大喜は慌ててしまいます。

「猪俣くん何したの?」

「俺は何も!ただクモが…」

と、そのクモがまたしても菖蒲の方に近づいてきます。再び大喜に飛びつく菖蒲。それを見た千夏先輩は、ささっとクモをティッシュでつかむと、窓から逃がすのでした。その行動に、「千夏先輩って虫苦手じゃなかったっけ?」と思う大喜。

「で、なんで菖蒲ちゃんが男バドの部室に?」

「なんかマネージャーやることになっちゃってぇ…だからこの人に仕事教わってたの。そういえば名前なんだっけ」

「猪俣大喜…」

「じゃあいのたね」

「はっ?」

「いくよいのた!掃除しないと!じゃ、ちーちゃんまたね!」

「ポケモンみたいに呼ぶな」

そんな二人を見送りながら、前に花恋さんが言っていた「恋愛のスピードって個人差あるから」と言う言葉を思い返す千夏先輩でした。

菖蒲がドリンクをつくりに行くと、そこには雛たち新体操部が。チラリと菖蒲を見ると、バド部のマネージャーになった子だ。と思う雛。その視線は、そのまま菖蒲の胸元へ。自分よりも大きく膨らんでいるのを見て、「勝てないよ」と涙目になるのでした。

さて、ドリンクを作り終えて戻ってきた菖蒲に、今度はスコアの書き方を教える大喜。大喜のすぐ隣に座りこんで話を聞こうとする菖蒲に、「言いづらいんだけど」と大喜。

「少し距離近いかも。変な噂経つと悪いし離れてもらった方が…」

「噂?…あー!君白雪姫の王子役かぁ!皆キスくらいで騒ぎすぎだよね。まっ、気にしなくていいんじゃない?」

思わず、キスくらい??と突っ込みそうになる大喜。ですが、次の菖蒲の言葉は、少し考えさせられるものでした。

「自分のこと大切に思ってくれる人の言うこと以外、ガン無視でも支障ないよ。」

ですがそれはそれとして、もう少し離れて、と伝える大喜。癖でさーと言いながら離れようとする菖蒲でしたが、またしてもクモが。

「いったそばから…」

と、またしてもタイミング悪く千夏先輩が通りかかったのでした。

目が合う二人。千夏先輩は、「あ、飲み物持ってくる」とすぐにどこかへ。

「違うんだー!」と叫びたくなる大喜でした。

68話感想

菖蒲さんの狙いは、結局大喜でも匡でも針生先輩でもなく、遊佐君でした。しかし、この子は前回もお話した通り花札の名前が冠されているので、恋愛模様に関わってくる可能性は高そうです。

さて、千夏先輩は、二度も大喜と菖蒲が近距離で接触しているのを目撃しました。千夏先輩は、菖蒲が遊佐君狙いであることを知らないので、「大喜目当てでバド部に入ったのでは?」と思ってもおかしくなさそう。

もちろん今後誤解が解ける可能性もありますし、「恋愛のスピードって個人差ある」ことを認識し、自分もさらに攻勢に出ようとする可能性もあります。とにかく、菖蒲というキャラクターの存在が、台風の目としての役割を担いそうですね。

さて、もう一方のヒロイン雛は、なぜか菖蒲の胸が大きいだけで敗北宣言。いつもの自信はどこへ行ってしまったのでしょうか。

そもそも、菖蒲って大喜たちのクラスにいたのではなかったでしたっけ?白雪姫の話をしていたような…なんで二人が初対面みたいな感じになってるの?さすがにミスですかね。

とにかく、今後も四人の関係性には注目しつつ、楽しんでいきたいですね!

それでは、また次週。

次のお話はこちらから!アオのハコ69話

コメント

タイトルとURLをコピーしました