【アオのハコ最新話】60話の詳細なネタバレあり感想まとめ!

アオのハコアオのハコ

60話「観に行こうよ」

前回のお話はこちらから!

「前日に言われても困りますよ!」

開始早々、文化祭準備も大詰めの大喜は先生に無茶振りされているよう。なんでも、開演時間の変更の要請があったよう。十分前倒しで。15:30の開演となるようです。

「お前明日鹿野さん誘うんじゃないの?」「俺なんか相手にされないよ」という上級生の声を耳にはさみながら教室へ戻ると、そこには白雪姫の衣装を着た雛が。

その美しさに一瞬目を奪われる大喜。

「最高の仕上がりじゃない!リーダーも何とか言ってあげてよ」

「あ、えーと…いいんじゃないでしょうか」

「そうだ!髪まいたりしよーよ!」

照れ隠しなのか敬語になってしまう大喜。その空気に耐えきれなくなったのか、雛はささっと移動してしまいました。

そんな二人の様子を、雛の友達は「文化祭で何か起こりそう」と思うのでした。

さて、当日。その日は体育館が使えないため、朝早くから走りに行く大喜。すると、公園でバスケをする千夏先輩を発見します。

「今日くらい休めばいいのに」

「大喜くんだって走ってたでしょ」

「俺はこの前の試合でやる気が溢れてて」

「私もだよ。あんな姿観たら、触発されちゃうよ。」

そういってシュートを放つ、先輩の横顔に見惚れる大喜。

「でもこれじゃ、一向に追いつけないじゃないですか。千夏先輩はもっと寄り道してくださいよ。」

「よりみちならたくさんしてるよ」

「嘘だ。脳内バスケ100%じゃないですか」

「…。そんなことないよ。」

今度はレイアップを決める先輩。また見惚れる大喜。

「そういえば、この前「渚」演奏してたバンド、二年生のバンドで、14時からライブするらしいから、一緒に見に行こうよ。」

「え」

「もしかして忙しい?」

「いえっ、行きます」

「よかった。じゃあ14時、会場で。」

そういって帰ってしまう千夏先輩。

「はい」

「はい…」

大喜の顔は真っ赤でした。

60話感想

白雪姫の雛、本当に可愛かったです!けど、バスケする千夏先輩も可愛かった。さて、いよいよ文化祭当日ですね。当然キーになるのは、「白雪姫」の劇で何が起こるか、千夏先輩がどう動くか、でしたが…

まさか千夏先輩の方から誘ってくるとは思いませんでした。完全に狙ってます。同じ学年のバンドと言うことは、当然他の二年生も観客として大勢いるはず。そこに学年のアイドルと一年生の男子が一緒にいたら、どうなることやら。しかも今まで繋がりが表に出ていたわけではないし…大丈夫か、大喜。

そして、白雪姫が十分早まりました。わざわざこの描写があるということは、何らかの意味があるのでしょう。しかしバンドは14時からなので時間には余裕がありそうですが、別の問題が発生するのでしょうか。

それと、千夏先輩の「そんなことないよ」の意味。きっとバスケ以外に大喜のことを考えてしまうのでしょう、もう雛の敗けは確定してしまったのか…

ともかくいよいよ学園恋愛ものの定番、文化祭が開幕です!

それでは、また次週。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました