【アオのハコネタバレ】最新話71話のネタバレあり感想まとめ!合宿開幕。

アオのハコ 漫画アオのハコ

アオのハコ71話「合同合宿」

前回のお話はこちらから!アオのハコ70話

ついに始まった合同合宿。今週は巻頭カラー!

開幕早々、坂道ダッシュ、サーキットトレーニング(様々な運動を次々こなしていくトレーニング方法)など、追い込みまくる各部活。へとへとになりながらも、がむしゃらに励む大喜たち。少し時間ができた大喜は、針生先輩に打ち合いを申し込みますが…

「やだ。」

と切り捨てられてしまいます。仕方なく、他の部員と打つ大喜でした。

初日の練習後、温泉で生き返る部員たち。

「いいか、いい男ってのは、湯上りの女子いい、と思っても口に出さないものだ。」

とバド部部長の西田。結局口に出しています。それを聞いた大喜は、千夏先輩の湯上り姿もみんなに見られるのか、とひとり嘆きます。

「ずいぶんお疲れだね」

「雛!髪下してんだな」

「乾かしたばっかりだから。…久しぶりに会った気する。」

そんな他愛もない会話を交わす二人。雛と一緒にいた友人は、天才的な気の遣い方で先に行っていました。

「疲れたしさっさと寝て…」

「何を言っている!夜はこれからだぞ!」

と、西田先輩。どうやら、夜を楽しく過ごすためにゲームを持参したよう。その場にいた雛、大喜をはじめ、菖蒲、千夏先輩、渚さん(わからない人は過去のお話を参照)、さらに西田部長と同室の針生先輩、匡も参加。

そのゲームと言うのが、カードを一枚引き、そこに書かれた指令を、誰か(別のカードを引いて、当たった人)がこなすというもの。はじめは、「合コンかよ」と言った針生先輩も、「隣の人にデコピン」という指令が出て、西田部長に思いっきりデコピンをしたことで乗り気になります。

次に当たったのは匡。指令は、語尾に「にゃん」をつけるというもの。恥ずかしげもなく「これでいいかニャン」と言う匡に、「なんで素直に受け入れてるの…少しは照れなさいよ。」と突っ込む菖蒲でした。

次は千夏先輩。指令は、ヘアアレンジをしてもらう、と言うもの。その場にいた女子メンバーの手により、なんとも個性的なヘアスタイルになってしまいました。それでもかわいい。

そんな中、菖蒲は一人、指令を受ける「従者カード」に小さな傷がついていることに気が付きます。次の指令が「隣の人と見つめあう」だと見えた菖蒲は、それを大喜にひかせ、雛と見つめあってもらおうと作戦を立てるのでした。

「じゃあシャッフルするなー」

しかし、西田部長が突然シャッフルしてしまいます。従者カードは大喜にわたったものの、指令は何が出るかわからない状況に。

大喜が引いた指令は―

「好きな人に愛を叫ぶ」

「おっ、いいね!」

「泊りの夜っぽくなってきた!」

渚さん、西田部長は、何も知らないのではやし立てます。それとは対照的に、目をそらす針生先輩。そして、菖蒲、雛、千夏先輩も、それぞれ胸中に想いを抱えながら、大喜の言葉を待ちます。

「俺の、好きな人は―」

アオのハコ感想

合宿始まりました!そしてさっそく修羅場!

まず、針生先輩が非常に気になります。あれほど自信家だったのに、大喜と練習するのをやめてしまいました。ただプライドが高く、大喜に敗けるのが嫌だからやらないのだとしたら、キャラとしての魅力が一気に下がってしまいます。そんな先輩じゃなかったはず…

きっと、なにか事情があるのでしょう。早くノリノリで大喜をしごく針生先輩が見たいです。

そして、匡が初めて菖蒲と交流していました。匡の初恋の人疑惑のある菖蒲ですが、双方そのようなそぶりは全く見せませんでした。気になります。

そして、ラストシーン。じつは、大喜が「俺の―」と言う前に、なぜか「牛乳を入れるカット」が不自然に入っていました。過去の回想かとも思いましたが、次回誰かが介入するフラグかもしれません。

匡だけ反応が描かれていなかったので、匡が何か助け舟を出してくれるのかも?もし何もければ、大喜がなんというのか非常に気になりますね。どうせ、千夏先輩とか言わないのはわかってますけど。

次週、大喜の答えは。先生とかの介入が十中八九ある気がしますが…いずれにせよ、しっかりと三人の心情、関係性を描きつつ、合宿なのでその要素もふんだんに使ってほしいですね。最終日の、キャンプファイヤーの伝説もありますし。それと、男バス帰国子女との関係性も。

というわけで、今回はここまで!

では、また。

次のはお話はこちらから!アオのハコ72話

コメント

タイトルとURLをコピーしました