【アオのハコ】最新話89話のネタバレまとめ!物語は、暗い雰囲気に…

アオのハコ

89話「夢佳って」

前回のお話はこちらから!

 「おはようございます」

「おはよう、おべんとう置いておいたからね。」

そんな猪俣家の朝。

「ねえ大喜君。大喜くんは朝練サボりたいなって思ったことないの?」

「うーん。もちろんありますよ。でもそういう時は、ちょっと先の自分を想像してみるんです。すると大抵は二度寝したことを後悔して、ちょっとだけ自分のことキライになってる気がする。」

「そう思うと、今日も起きれるんですよ。」

「大喜君は真面目だなあ」

思わず先輩が言うか、と心の中で突っ込む大喜。

―そんなこと聞くってことは、千夏先輩も休みたいって思うことあるのかな?あるんだろうな。もともとは夢佳さんがいたから始めたことで。なのに今でも休まないのが、千夏先輩らしいんだけど。

夢佳さんは勘違いしてるよ。千夏先輩は確かに一人で努力し続けてるけど、それはただただ目標があるからで、しんどくないわけじゃない。

夢佳さんには、千夏先輩の近くにいてほしかったな。

そう思うのでした。

「なあ、女子のウインターカップ初戦のチケット、ほしいやつおらん?うちの嫁さんが買ったんだけど、余ってんのよな。ゴール横のいい席なんだけど…」

体育館につくなり、そんな会話が聞こえてきた大喜は、一目散に飛びつきます。

「はいはい!俺ほしいです!」

「いいけど君部活じゃないの?」

「え、えーっと俺じゃなく友達に…」

「じゃあ僕がもらうよ。本人が観る人優先でしょ?」

そういって現れたのは松岡。

「絶対ダメです!」

「なんで?バスケ部の僕の方が観る必要性あると思うけど」

「ならさ、勝負して決めようよ。そうだな例えば…」

「シャトルランで、長く走れた方の勝ちで。」

「お互いの競技だと差が出るし、走りなら平等だろ?」

「どうする?」

「やりますよ!」

そうして二人の対決が始まります。

一方女バスは、試合後すぐに学校に戻って練習というハードスケジュール。歩いて学校に向かう途中、千夏先輩は一度家に。そこで、大喜が通っている歯医者の前を通りがかります。

「後藤さん、あとトイレットペーパーもお願いでいるかしら。」

「はい。」

そこで丁度夢佳さんが出てきました。

「後藤?」

「夢佳って木戸じゃなかったっけ。」

「…私が中学卒業するときに、親が離婚したから。」

「知らなかった。別に珍しくもないし。いうほどの事でも―」

「夢佳ってホント、何も話してくれないよね。」

千夏先輩の表情はこわばっていました。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました