【アオのハコ】最新話86話のネタバレまとめ!千夏先輩とユメカの過去編突入。

アオのハコ

86話「憧れ」

前回のお話はこちらから!

ユメカがいるバスケクラブに入ることになった千夏は、はじめは全くままなりません。ですが、コート内で華麗なボールさばきを見せるユメカに追いつこうと、必死に努力を重ねます。

「上手よねユメカちゃん。あの子は才能あるわ」

コーチはそういいますが、

―コーチは才能って言ったけど、この中で一番夢佳ちゃんが、ボールに触ってる時間が長い…

そう思って一層バスケに向き合う千夏ですが、やはり初心者だからかなかなか上達しません。

「新しい子全然うまくならないよね。」

「鹿野さんだっけ?ゴールにも届かないんだもん。」

そんな会話をする、同じクラブに通う子たち。そこにはユメカもいましたが、

「私先行くわ」

そういうと一人体育館へ行ってしまいます。

「ユメカってあんまりこういう話乗って来ないよね。」

「きっとあの新しい子も、私たちも同じに見えるんだよ。夢佳は天才だから」

同級生の子たちはユメカが去るとそんな話をするのでした。

さて、体育館についた夢佳。なんとそこで、ひとり練習する千夏を目撃します。

そのあまりの下手さに思わず口をはさんでしまうユメカ。すると千夏は、「もっと教えて」モードに突入します。

結局、それからも努力を重ねた千夏は、見事チームのユニフォームをもらうことに。

「むかつく!なんであの子にスタメン取られないといけないの!私の方が先にバスケ始めたのに!あんなのおなさけのユニフォームでしょ!」

案の定そういうチームメイト。それを部屋の外で聞いてしまう千夏。

「愚痴ってないで練習すればいいじゃん。少なくても千夏はそうしてたよ。その積み重ねが今回のユニフォームなんじゃない?」

「私は才能あるから才能にあこがれる気持ちはわからないけど、あの努力できる力には、あこがれるけどね。」

―嵐みたいな子だった。この子についていけば、大丈夫って思わせる…

「憧れだった。夢佳みたいになりたいなって。練習も頑張ったけど…」

そういって遠くを見やる千夏先輩。

「今でもたまに思うんだよね。このチームに、夢佳がいてくれたらって。」

冷える冬の道、そうこぼした千夏先輩。

―個人競技もチーム競技も、関係ないんだな。みんなやってるんだ。自分との戦いを。

大喜はそう思うのでした。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました