週刊少年ジャンプ アオのハコ 最新話 37話 ネタバレあり感想まとめ それぞれの青春、動く。

アオのハコ

今週もアオのハコのネタバレあり感想考察を書いていきます。

前回のお話はこちらから!

37話「もしもーし」

夏祭りも終わって。猪俣家の朝の様子。

千夏先輩が食卓へ起きると、そこに大喜の姿はありません。

「大喜君起きてるんですか?」

「走りにいったわよ。この前の練習会で、練習不足を痛感したからって。」

大喜のお母さんのその言葉に、どこか嬉しそうな千夏先輩でした。

さて、場面は体育館。

バスケ部は千夏先輩、バド部は針生先輩と大喜。新体操部は雛。

このアオのハコで、それぞれが汗を流しています。

バド部の休憩中。朝走りに行った大喜はお疲れの様子で、居眠りをしていました。

そこにやってきた千夏先輩。

「大喜君?寝てる?」

―朝も走ってたんだもんね。…ジャージ抱きしめて寝る派なんだ

「もしもーし。いのまたくん。」

「この前聞きそびれたことがあるんだけど。」

「蝶野さんと、付き合い始めたのですか?」

「回答によっては同居人として心持ちが変わるんですが。」

―二人で花火大会に行くってことはそういうことだよね。蝶野さんは大喜くんのこと好きなわけだし。

「それならそうと言ってくれればいいのに。『みんなで』なんてウソつく必要ない。それなら私だって…」

「噓つかれるのは、寂しいんだからね。」

大喜はぐっすり眠っていて、気づかない様子。その間に、千夏先輩は去っていきました。

そして、ついに。

「行ってきます。」

千夏先輩の、IHが始まろうとしていました。

37話感想

まずは体育館全体の作画。かなり力を入れているのが伝わってきます。いいですね。

さて内容ですが、今回はやっと千夏先輩の心情が吐露されましたね。「寂しい」と今までで一番ストレートに描写されています。

雛と二人きりだったところを目撃したら、確かに「付き合ってる」と思うのも無理はないです。

「蝶野さんは大喜くんのこと好きなわけだし」も、前の病院での会話から読み取ったのでしょう。

となると問題なのは、「寂しい」の意味です。

一つ目は、単に「嘘をつかれた」ことが寂しい。という解釈。

二つ目は、「蝶野さんと付き合っていた」ことが寂しいという解釈。

今までの話を総合すると、特に花恋さんとの会話や、(第35話参照)「一つちょうだい」などを踏まえると(そのお話はこちら参照)、やはり大喜に恋愛感情を寄せているのではないでしょうか。

千夏先輩は大喜と雛が付き合っていると勘違いしたまま出発するIH。果たしてどんな結末が待っているのでしょうか。あっさり流されそうな気もしますが…

大喜、針生先輩らバド部の成長も注目です!

それでは、また次週。

次のお話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました