最新話!今週のアオのハコ感想、ネタバレ、解説など 週刊少年ジャンプ感想

マンガ

前回のあらすじ

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
集英社の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の公式サイト。ジャンプ関連情報は全てここに集結!!

病院でばったり千夏先輩と遭遇した雛。そこで千夏先輩が忘れたスマホを届けに後を追うことに。しかしそこで目にしたのは、大喜の家に入っていく先輩の姿だった…

アオのハコ15話

あまりの衝撃に、しばし呆然とする雛。衝撃の事実にいったん家へ帰ろうとしますが、スマホを持っていることに気が付き、意を決して突撃します。

「オイッ!!いのまたたいき!これはどういうことだ!」

ぶつかりますねー。

結果、大喜は事情を説明することに。

隠されていたことに怒っているそぶりは見せる雛でしたが、結局許してあげています。

が、その話を聞いた帰り道。ぼーっといろいろなことを考える雛。

「すみません」

傘がぶつかって、そう話しかけたのは電柱でした。

シーンは変わり新体操部での雛。いつものように素晴らしい演技を見せ、周りからの評価も上々ですが、本人は納得いっていないよう。

皆期待してくれてるんだしそれに応えられるように

もし本番ミスでもしたら―

そう、いままでなかった思考が頭をよぎりました。

と、タイミングよく大喜発見。声をかける前に少しためらうも、結局いつも通り声を掛けます。

しかし悲劇は止まらず。大喜の足首にまかれたミサンガが目に留まりました。

そういうのつけるタイプだっけ

と聞く雛。

これはっ!千夏先輩からもらったんだよ

応える大喜。

その一言は、あまりにも、切なく彼女の心に響きます。が。

もちろんそんなそぶりは見せず、ノロケごちです、なんて茶化す雛。

が、しかし…

じゃあきっと練習がしんどい時は同志のこと思い出したりして自分と同じくらい頑張ってる人がいるって

二人はそういう関係なんだろうな

と思うと、なぜか涙がこぼれる雛でした。

感想

いやー。まじでヤバいですね、今回は。雛にスポットが当てられまくっているここ最近ですが、ついに涙まで見せてしまいます。

冒頭、逃げずに立ち向かった雛。大喜から事情を聞かされて、一応は納得しましたが、同じ屋根の下の二人、気が気でないのは明々白々。電柱にぶつかり、演技はすこし乱れ。

さらに追い打ちをかけるミサンガ。彼女の心はボロボロです。

今までは、自分と大喜が、ともに励ましあい、高めあう仲だと思っていた。けど、そうではなかった。

同じ家に住み、ミサンガをつけ、IHに向かう二人。周囲からはIH優勝も夢じゃないと言われている雛。

同じところを目指しているはずなのに、なぜかそこには隔たりがある。その事実に、こぼれる涙。ほのかな恋心も香ってきますが、それはまだ明確な描写はされていないですね。黒に近いグレーかな。作中では。

一方、先輩と大喜の心理描写はされていませんが、果たして二人は何を思っているのでしょうか。千夏先輩、きっと雛の恋心に気が付いてそうだから、一歩引いてみるとかありそうなんだよなあ。

次から大会始まると思いますが、雛、過酷そう。きょう君がどう動くかも見ものですね。

展開的なことで言うと、今回のラストは涙流すシーンで終わった方が良かったと個人的には思いました。まあ、大会匂わせないといけなかったのもわかるのでトントンかな。

とにかく毎週言っていますが、次回が楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました